こんにちは。
子供たちが春休みに入って何する?何したいと聞いたら、毎年春は映画を見てる!と言うので今年の春はなんと2回も映画館に行ってきました♬
映画館では始まる前にポップコーンを買って、席に座ってからも、これから公開の映画が沢山宣伝されていて、その時間も子供たちをワクワクさせてくれます。
この春観た映画は、一つ目はドラえもん。
毎年観ていますが、一生夢を与えてくれるお話だなぁと思って観ています。
お土産に漫画まで貰って、帰ってからも長男は読んでいます。

二つ目は「Fly!」カモの家族が大冒険するお話です。日本版のキャッチコピーが「じっとしていたら“はじめて”と出会えない」だそうで、ドキドキハラハラしました。
私も子供もじっとしてないで、初めてのことにも臆さず挑戦しないと!と思いました。
次男は時おり、怖い~と言っていましたが、それでも大きなスクリーンに釘付けでした。
子供たちも映画が終わった後に、たくさんの感想を話していてとても楽しい時間になりました。
子供たちがある程度大きくなったら、一緒に映画に行くのもとてもおすすめです。
また夏にはミニオンが公開になる予定で観に行きたいな~!と言っていたので夏も映画館に通うことになりそうです♪
看護師 のぶた


